人気ブログランキング |
<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 31日
リクルータ
昨日はやれくっそメンドクサイ仕事ばっかりしててぶち切れてたら逆にテンション上がって
今日の朝とか休みなのに7時に起きてしまったではないか。これは後で疲れ蓄積するパターンだ。

リクルータ活動依頼来ないな来ないなと思ってたら人事からようやく来たので、さっさと行くことにした。
売り手市場の昨今にしてはのんきな時期に依頼が。来年からは日程見直ししたほうが良さそう。
一昨年の今頃とか俺もうフジフィルム選考とか終わってたもんね。
あの時会った女の子今何してんだろなぁ(そんなんしか覚えてない俺)
というわけで4/13~16、経費で里帰り決定。しかも実家には唐突にアポなしで。その代わりGWは帰らねぇ。
16日の有給も申請した。航空機も手配した。

というわけで早速教授に連絡(手配順めちゃくちゃ)してみたら

出身研究室「解散」してた。
教授イイおじいちゃんだったから退官してしまっていたのであった。老後か・・・

・・・ってうぉい。俺はどこに帰ればいいのだ。
というわけで各方面の教官のつてに連絡しまくったら是非来て来てとかなって結局就職担当教授にも連絡しちゃって
下手したら学科規模で懇談する羽目になりそうな俺。
顔見知りなんかもうみんな卒業しちゃっておらんっつうのに。まぁいいか。減るもんじゃないし。
経費は全部人事負担で投げれるし(笑)



情報工学科屋上
リクルータ_f0001482_931380.jpg

[istDS2+Lens何だったか忘れた]

by calcal_ex | 2007-03-31 09:40
2007年 03月 28日
Bassistに捧ぐ・・・
これは夢に違いない14分間・・・

駄目だ・・・こんなん駄目だよ・・・

※普通の人がこれを見ても何も起きません(むしろ意味が分かりません)が、ベーシストは心して見て下さい。

by calcal_ex | 2007-03-28 00:46 | music
2007年 03月 21日
キレイ/カワイイ/カッコイイ
キレイとカワイイとカッコイイってあるけども・・・。

ブッチャケみんなどれが好きなんだろう・・・と思うのですよ最近。

女は特にこの辺気にしてたり、下手にカワイイなんて言うと
「幼い・子供っぽい」
を連想され、下に見られるとか最悪馬鹿にしてるとか思われることもあったり。

ちなみに僕は女に対しての場合、
カワイイ>>>>>>>>キレイ>>カッコイイ
ぐらいのカワイイびいきの価値観があり、カッコイイといわれて喜ぶ女子は稀としても、

キレイってそもそもどうなのと。

たぶん本当に好きな子にはカワイイって言うに決まってるの俺。

キレイってあくまでも上っ面だけの世界に特化した表現なきがして
それこそ一目見ただけで「キレイ」かどうかって判断できるような、中の魅力に一切触れてないような。
無理に「心がキレイ」と言ったところで、それもメッキの第二層。深層がまるでみえない。
あえてモノとかとりわけ無機物にはしっくりくるかもしれないけど。

逆にカワイイって幼い方向のベクトルに逸れる恐れも確かにあるけど、奥行きのリミットがない。
一目見て可愛い、話してみたら・・・あぁやっぱりかわいい
こんな感じだとずっと一緒にいたいなぁと思うもん。
大体の男ってかなりの確率でカワイイのほうが好きだと思うんだけどな。



・・・たぶん自分がキレイって褒めてるときは社交辞令で心こもってないと思う。
「妖艶」とかはまた別途四次元方向に強大な魅力がありそうだけど(笑

by calcal_ex | 2007-03-21 03:05
2007年 03月 17日
メガネっ子
最近ブログかいてなかった。忙しくて。

先週の日曜だっけか、メガネをつくりに池袋へ行った。
メガネって程でもない視力を行ったり来たりしていたけれど、
街中で可愛い女の子が全然見えない会議室でホワイトボードが見えないので
もうこれは駄目かもわからんねということでメガネを欲するようになった為。
(僕の中で目の中に物を入れる選択肢は宗教信念上無いのでコンタクトはナシ)

んで早速メガネドラッグへゆく。フレームを散々物色。よし、特に冒険はしてないが此れに決めた。

しも 「すいませーんこれくださーい」
店のネーやん 「それでは御二階で視力を測りますのでどうぞ。」
しも 「へぃ。」

待つこと5分・・・。

店のおいちゃん技師 「お待たせしました。どーぞ。」
しも 「ほぃ。」
技 「初めてメガネをおつくりになる?」
しも 「まさに左様で。」
技 「して、どのような用途をご希望で?」
しも 「遠くの女の子がチ~トモ見えにゃい。」
技 「ほぅ・・・(軽く流す)。それでは検査しまーす」
しも 「ふぃー。」

しこたま検査後・・・

技 「ほんのちょーっと乱視入ってますね」
しも 「Oh,No ナンテコト・・・」
技 「まぁこれぐらいじゃ自覚症状無いですからね。まず近視矯正だけのこれで見てください」
しも 「おろ。見える見える」
技 「で乱視矯正レンズを入れると・・・」
しも 「オロロォ~~~・・・」
技 「ね。そんで窓の外を眺めると?」
しも 「プハァ~・・・アノコカワユイ!」
技 「・・・ではこれでよろしいですね。」

というわけで晴れてレンズが決まりました。乱視入りでほんのちょっと高いか。
でも度数が低いのであまり高価な薄型レンズを選ぶ必要も無く(でもちょっと欲張って一番安いのにはしなかった)
フレーム込で3万円弱也。22日に出来上がるというので楽しみです。

ちなみに、HOYAのレンズはとてつもなく高い(かなり薄型)ので諦めました。バイバイHOYA。

by calcal_ex | 2007-03-17 00:32 | Tools